2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山口でうまれた歌・緊急特別企画「東に向かって」

山口でうまれた歌のホームページでもお知らせをしていますが、テレビ番組「山口でうまれた歌」では東日本大震災をうけ放送予定を一部変更しました。今の私たちの率直な思いを、「東に向かって」という歌に込めて、まずは山口の人々にお届けし、あふれる思い…

真依子×落合さとこLIVE「唄、うららか」、終了

■2011年3月20日(日)■心斎橋・ソープオペラクラシックス ようやく実現した、真依子さんとのジョイントライブ。東北、関東では、まだまだ悲しいニュースが続き、心が落ちつかない中、来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。 1部は、私のステ…

山口でうまれた歌、JinsoL君の巻

悲しいニュースが流れる中、気持ちを引き締めながら、山口でうまれた歌のレコーディングを行いました。今日のお題は、4月の歌「四月の夢」(作詞、作曲:久保研二)。歌は、韓国からの留学生、そしてシンガーソングライターのJinsoL(ジンソル)君。 以前、…

山口大学教育学部付属特別支援学校の卒業式に出席しました

今年も特別支援学校の卒業式に行って来ました。一昨年、昨年は、ピアノ演奏と歌で参加していたのですが、今年はありがたくも「来賓」としてお招き頂いたので、じっくりと式を味わうことができました。 実は、現在「山口でうまれた歌」で放送中の「卒業」は、…

山口でうまれた歌、マルカートさんの巻

ひな祭りの日と翌日の、2日間、猫髭うたたね舍にて、山口でうまれた歌の録音を行いました。今回、お願いした2曲を歌って下さったのは、シンガーソングライター、アコーディオン奏者のマルカートさん(=タテヤマユキさん:from札幌)。私が非常に尊敬して…