山口でうまれた歌・緊急特別企画「東に向かって」

山口でうまれた歌のホームページでもお知らせをしていますが、テレビ番組「山口でうまれた歌」では東日本大震災をうけ放送予定を一部変更しました。今の私たちの率直な思いを、「東に向かって」という歌に込めて、まずは山口の人々にお届けし、あふれる思いを少しでもみんなで共有したいと考えました。
伝えたい思いが明確なので、久保研二さんの手により、この歌はすぐにうまれました。その後、それを私がピアノ弾き語りで形にし、本日、映像の編集をしてきました。今回は、とにかく「歌を聴いて欲しい」ということで、映像はいたってシンプルになっていますが、みなさんの心に何かが届けば嬉しいです。
放送は4/1〜10を予定しています。同時に、特別にYouTubeでの掲載も検討中です。