真依子×落合さとこLIVE「唄、うららか」、終了


■2011年3月20日(日)
■心斎橋・ソープオペラクラシックス
ようやく実現した、真依子さんとのジョイントライブ。東北、関東では、まだまだ悲しいニュースが続き、心が落ちつかない中、来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
1部は、私のステージ。急遽「山口でうまれた歌」の緊急企画で、準備中の歌「東に向かって」を盛り込みました。これから番組の放送でも登場しますが、山口の人々の気持ちを少しでも代弁できればと思っています。
2部は真依子さんのステージ。お箏の音色と暖かな歌声、そして何より歌に秘めた真依子さんからのメッセージが、会場を柔らかく包みました。
そして、最後は、真依子さんとの共演で「小舟」「みかんの頃」「つゆ草の青」の3曲を。お互いの曲を、一緒に演奏し、歌い、私はコーラスも担当しました。コーラスは歌の世界をぐんと広げる力を持っているので、もともと大好きなのですが、御陰さまで大好評でした。今後の活動の新たな切り口が見えたような気がします。真依子さん、次は、いつにしましょうか?