2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーシュ・マロウLIVE「ミングルマングルジングルベル」@スターパインズ・カフェ(吉祥寺)終了

やけに暖かかった12月22日、この日は久しぶりのマーシュ・ワンマンライブでした。 どのライブでも新曲を披露しようという目標があるのですが、今回は2曲の登場。「しずく」(曲:丸尾さん、詞:猪野さん)、「情景1〜放課後〜」(曲、詞:高田みっちゃん)…

CD「山口でうまれた歌」届きました!

ホームページやアマゾンでは、すっかり紹介済みのCD「山口でうまれた歌」ですが、ようやく現物が猫髭うたたね舎に届きました。手にとって開けて聞いて、ようやく完成を実感。にっこり。

山口でうまれた歌・1月「ありがとう」編集終了!

昨日は、山口ケーブルで「ありがとう」の映像編集をしてきました。今回は「歴史」の時のように抽象的な写真で仕上げました。 年末は、年明けの番組の準備もあって、みなさんとても忙しそう。私も急遽、ケーブルの、新年のご挨拶のコーナー(?)に登場するこ…

山口でうまれた歌、李浩麗さんの巻

昨日は、猫髭うたたね舍に、神戸在住の台湾人ボーカリスト・李浩麗さんをお招きして、来年1月の歌「ありがとう」の録音をしました。 「ありがとう」は正確に言えば「山口でうまれた」歌ではなく、昨年の8月と同じく「特別企画」での選曲。8月は終戦記念日…