2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube 歌詞を味わうシリーズ #4「モンブラン」

ようやく秋めいた気候になってきて、もうすぐ誕生日もやってきて、いつか絶対いつかやろうと思っていた、【「モンブラン」の写真に歌詞を盛り込んだ、歌詞を味わうシリーズ「モンブラン」】を公開しました!ややこしい!.今更!なんて言わないで、知ってるヨ…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第27回放送はこちらから

前々回から、youtubeのタイトルに、大まかな内容を盛り込むようにしてみてます。今回は・鹿がマイカーと競争・うんこちゃんに注意・童謡唱歌CD出資募集・呼吸に集中して重心を落とすべしこれだけ読むと、ちょっと支離滅裂かしら。きゃはは。そして、概要欄に…

山口でうまれた歌 /ジェリー藤尾さんへの追悼コメントを追加した「この国よ」はこちらから。

9月の「山口でうまれた歌」は、追悼の気持ちを込めて、ジェリー藤尾さんが歌って下さった「この国よ」を放映しました。冒頭に追悼のコメントを掲載しています。何度でも聞きたくなる味わい深い歌声。沁みます。

山口でうまれた歌。10月、虫の声「秋の部屋」を再び。

山口ケーブルテレビで放映中の「山口でうまれた歌」。昨日は、来月11月放映に向けての準備の投稿をしましたが、今月10月は、虫たちの合唱をイメージした「秋の部屋」を絶賛放映中!男女ユニットで活躍されていたアンニョン・クレヨンさんの歌声でお楽しみく…

CD発売前の、落合さとこ×笹子重治 「ギターで歌う 童謡唱歌」コンサート決定!

来年のアルバム発売に向けて只今粛々と準備中の「ギターで歌う 童謡唱歌」。この度、いろいろなご縁が繋がり、一足先に、大阪にてプレムアムコンサートを開催することになりました!歴史的建造物である芝川ビルの「モダンテラス」にて、とっておきの午後をご…