2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターで歌う童謡唱歌。CD発売前のプレミアムコンサートでした!

2021年11月27日。大阪は淀屋橋の芝川ビルでの、「ギターで歌う童謡唱歌」コンサートでした。CD発売よりも、かなり先駆けて!だったのですが、ありがたいご縁がつながり(これぞ勝縁!)、話がどんどんと進んでいったので「これは流れに乗って、今、やるべき…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第28回放送はこちらから

昨日は、月に一度のラジオ招き猫でした。詳細はタイトルから妄想してみてくださいまし。.それにしても、自分で書いたエッセイを、カミカミで、しかも、大事なところを読み間違えるとは、夢にも思いませんでした!いつでもうまれたての私、どうやら未来しか見…

CD「童謡唱歌」への出資。なんと諭吉さんが。

さん 私の今世のお役目、CD「童謡唱歌」の制作は、来年2月中の発売に向けて着々と進んでいます。皆さんに、この名アルバム!への出資のお願いをしておりますが、それぞれ、おもいおもいの金額で、参加してくれています。コインのひともいれば、英世さんが、…

山口でうまれた歌。11月、童謡唱歌につながるかな「なつかしい歌」。

山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」11月は、今、製作中の童謡唱歌のCDと、どこかつながるところがあるかも…………。ズバリ「なつかしい歌」です。.映像は、山口市秋穂の牧徹さんの写真を贅沢に使わせて頂きました。原風景をおさめた写真と歌を、じっくりと…

生配信シリーズvol.11。バースデー生配信でした。

10/30、31の二日間は、生配信シリーズvol.11でした。イベントごとが多い時期に加え、31日の生配信は選挙速報とバッチリ重なりましたが、リアルタイムで猫髭リビングに(画面越しに)来てくださった皆様、本当にありがとうございました♡!まだご覧になってい…