2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

教会でのクリスマスコンサート。

12月13日。日本キリスト教団 防府教会。「ご縁、とはそもそも仏教用語ですが、まさにご縁がつながりまして、この度、落合さとこさんに、クリスマスコンサートをして頂くことになりました」と、最初に浦上牧師が紹介して下さり、「♪ホワイトクリスマス」から…

「落合さとこ ラジオ招き猫」17回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第17回:2020年12月9日) あららら。年内最後の放送ということは「良いお年を〜!」なのでしたね。放送しながら、びっくり仰天。そして、放送終了後に、リスナーさんから届いた番組の感想メールで、驚愕の事実が明らかになり、また…

今月のKRYラジオ。「耳をすませば」きこえてくるよ。

(これまた御報告が遅れましたが)12月7日の朝は、月に一度のKRYラジオ電話生出演でした。前日、前々日が関西でのライブだったので、実は神戸の宿泊先からの電話出演だったのです。.ふっと思い出したんです。祖父が手がけた群馬生まれの童謡集「さくら貝」の…

12月大阪&神戸ライブのご報告。

(ご報告が遅くなりましたが)、12月5日@大阪satone、12月6日@神戸みみみ堂、二箇所で、笹子重治さんとのデュオライブでした。通天閣も太陽の塔も真っ赤な状況でしたが、無事に開催することができました。satoneの岸田さん、みみみ堂の佐野坂さんご夫婦、…

山口でうまれた歌。12月、お待たせしました「化け猫哀歌」。

世間の猫ブームは衰えることはなさそうですが、ありそうでなかった、この類の猫の歌。「化け猫哀歌(エレジー)」。満を持して(?)、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」12月の歌として、登場しました。.しみじみ染みる歌の内容に、ネコ寺・雲林寺さん…