2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大島花子さんラジオ「しあわせの花」出演

じ・つ・は。先日の首都圏滞在中に、大島花子さんのラジオ番組に呼んで頂いていたのですー。2回分の収録にお邪魔させて頂いたのですが、放送日が近づいてきたので、お知らせします。.花子さんの落ち着いたトークに引き換え、さとこのすっとこどっこいな感じ…

まちかどニュースGW特別版 落合さとこスペシャル!?

先月も、非常に似てる写真を投稿しましたが、今日も山口ケーブルテレビの収録に挑んできました!佐藤忠典さんとのトーク、そして、ピアノ弾き語り3曲!弾き語りは、変にテンションがあがったのでしょうか、「お〜〜い、どこに行くんだ〜?」という歌声が何箇…

鳥取わらべ館・童謡唱歌コンサートでした

ご報告遅れましたが、先月、4/23(土)は、鳥取わらべ館での、ピアノ弾き語り童謡唱歌コンサートでした。初・鳥取!.鳥取のひとは、ほんわり、のんびり、みんな笑顔で良い人、という印象。ちょっとしたお店のかたの対応や、ホテルの対応、会場のわらべ館のかた…

奇跡のデュオ!なのかっ!? 四谷ホメリライブ。

4月19日(火)。二日前に続き、笹子さんとのデュオライブ。会場は、コロナ禍に突入してからご無沙汰していた、四谷ホメリ。こんなご時世ながらも、いい感じにお客様が来てくれました。「わらべうたセラピー」でお世話になった学研のみなさんも!.横浜ライブと…

カフェライブ@陽のあたる道、でした。

4月17日(日)。CD「ギターで歌う童謡唱歌」発売後の初ライブは、お馴染みの自家焙煎珈琲店「陽のあたる道」さんにて(横浜/鶴ヶ峰)。10人限定の2公演でした.オリジナルと童謡唱歌を同じ分量で織り交ぜたセットリストに、「二つの世界が見事に融合している」…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第33回

ご報告遅くなりましたが、4/13は「ラジオ招き猫」の放送日でした。 .ゆりかごから墓場まで、あなたの人生にきっと役立つ、さとこボイス♡。ラジオ招き猫もご堪能くださいませ!(現在、横浜の実家滞在中で、バッタバタしとります)。

山口でうまれた歌。マルカートさんと落合さとこの「卒業」はこちらから。

去年12月、猫髭うたたね舎のご近所カフェ、ル・ボヌールさんで、2人のカフェライブを開催したその夜に、撮影した「卒業」。マルカートのタテヤマユキさん=ゆきちゃん!あの日は1日、本当にお疲れ様でした。でも、こうして2人で歌っている映像も撮影できて…

山口でうまれた歌。4月、桜の季節「四月の夢」をもう一度。

気づけば、桜の美しい季節になっていました。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」4月は、小学生の頃の淡い初恋を描いた「四月の夢」を、室崎和之さんの歌声で、もう一度。この内容、男性陣はえらく共感するらしいでゴザイマス。