鳥取わらべ館・童謡唱歌コンサートでした

ご報告遅れましたが、先月、4/23(土)は、鳥取わらべ館での、ピアノ弾き語り童謡唱歌コンサートでした。初・鳥取
.
鳥取のひとは、ほんわり、のんびり、みんな笑顔で良い人、という印象。ちょっとしたお店のかたの対応や、ホテルの対応、会場のわらべ館のかたがたの対応も、あたたかい。
.
そして、集まった皆様も、ほんわりのんびり、、、拍手も、パチパチ、、、と決して大きくはなく、、、、、、みなさん、楽しんでいるかしら?と少々不安な気持ちになってしまったものの、アンケートを読ませていただいたら、要らぬ心配だったことがわかりました。
 .
「歌詞がきちんと聞こえてきた」「日本語の美しさを改めて感じた」という感想が多く、じんわりと心で受け止め、味わってくれていたのです♡。久保研二センセの解説も、好評だった様子。
.
ホテルで初めてお目にかかって、買ってこようと思ってうっかり忘れてしまった「日本海新聞」に、後日、コンサートの様子が掲載されている、と、わらべ館のかたが送ってくださいました。ありがとうございました。また行くぞー、鳥取
...........

【長い余談】
.
コンサート終了後、CD売り場にいたわたしに、お客様が「これにもサインをしてください」と。その手には、わたしがユニットでメジャーデビューした1992年のアルバム(CD)!!うぎゃーーーーー!びっくりーーーーーー!!
.
キャーキャー言いながらひとしきり盛り上がり、そして、次のお客様を対応し、その次のお客様。「これにもサインをしてください」と、、、その手には、また同じCDがっ!(このお二人は全然お知り合いではありません)。キャァァァァーーーー!
.
‥‥‥‥‥当時のメジャーデビューの威力を、しみじみと感じました。それぞれ、鳥取と島根のかたで、「落合さんが鳥取に来るならサインをもらわねば!」と思ってくれたようです。
 .
長く活動していると、こうゆう出会いってあるのですね、嬉しハズカシな時間でした。