お盆の気まぐれランチコンサート

f:id:satoko_ochiai:20190814133356j:plain
f:id:satoko_ochiai:20190814111445j:plain


8/14のお昼。wakayamaさんでの、気まぐれランチコンサート。お越しになったお客様は、普段とは違う顔ぶれだったのではないでしょうか。パパ、ママ、ちいさなお子さん、という組み合わせが、3組も。いつもの、気まぐれランチコンサートの、のんびりしたBGM的な世界よりは、来てくれているお子さんたちが喜んでくれそうな曲、そして、パパ、ママに届けたい歌を中心にセレクト。
.
山口でうまれた歌シリーズの4曲入りCD「山口線唱歌」が、車の中でヘビロテ中というファミリーに向けて、収録曲の「山口線唱歌」と「リンゴ・りんご・林檎」を歌いましたが、可愛らしい歌声が一緒に聞こえてきました。「リンゴ・りんご・林檎」は、二回、歌ったのですが、二回目は、ママと一緒に振り付きで一緒に歌ってくれました。こうして普段、歌ってくれているんだなぁと思うと、サトコ感激!
.
お盆ならでは内容だった、気まぐれランチコンサート。投げ銭もたくさんいただきました!ありがとうございました♡。片付けを一気に済ませ、午後三時からの生放送、FMサンサンきららへGO!