今月のKRYラジオ。山口で「りんご・リンゴ・林檎」。


今朝、KRYラジオの電話生出演に出た後、実は‥‥‥‥寝てました!
お昼頃まで、ぐっすり眠って休養キュウヨウ。
久しぶりに、自分の家の布団と長時仲良くして、
起きてからもぼよよ〜んとしています。
さて、改めて電話生出演のご報告。
10月末のプチツアーでの出来事を少しお話ししました。
県外、いろいろな土地に行っていたのですが、手土産に山口の外郎を持っていったのです。
「え?山口って外郎あるの?」とその都度、驚かれるわけですが、
私も山口に来たばかりの頃はびっくりしたのですよね。
そんな話から、山口は、他に、実はリンゴの産地であることの話へ。
そして、山口でうまれた歌の中から「りんご・リンゴ・林檎」をお聞き頂きました。
この歌はCD「山口線唱歌」にも収録されています。
是非是非、みなさま、CDでもお楽しみだください。
落合さとこweb site や、amazonからご購入頂けます。