2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015総括プライベートイベント「佐々並音楽堂 株主総会」!?

この日は、山口県での第二の拠点、萩市佐々並「佐々並音楽堂」での、久保研二・プロデュースによる、プライベートイベントでした。その名も「佐々並音楽堂・株主総会」。「ほんまかいや?」と言いたくたくなりますが、今年一年、お世話になったみなさんに感…

まろやか、ぬっくぬく、あったかなひと時。笹子さんとのライブ。

交友12年、作曲家・ボーカリスト・企画プロデュース…とにかくエネルギッシュな、白築純さんのご縁で、笹子重治さんと、手作りのイベントに参加してきました。会場は、島根県出雲市にある、古民家再生・リフォーム展示場「彩の家」さん。題して「木のぬくもり…

笹子重治さんのギターでの「卒業」。ライブ動画をアップしました。

私の中で、とても普遍的で大切な歌、「卒業」。山口県を中心に小学校などの合唱で歌われることが多い作品ですが、私の弾き語りや、笹子さんとのデュオでも歌っています。 Youtubeでは、子供達の合唱がたくさんあがっているのですが「落合さんの歌っている動…

今月のKRYラジオ。一年のまとめと「耳をすませば」。

2015年最後の、KRYラジオ朝の電話出演。 年始に、番組で「今年の目標」についてお話しました。それは「気持ちよく 誰かを助け 助けられ」。自分の損得感情に縛られないで、あくまで「気持ちよく」、自分のできることで役に立ちたい、ということ。同じく、周…

山口でうまれた歌・さくぞうさんが歌う「一本」はこちらから。

山陽小野田市のシンガーソングライター、さくぞうさんの歌声をどうぞ。撮影協力をしてくださった、長門高等学校さんにも感謝! 私は女子(!?)なので共感度は低いですが、おっちゃん達には、じんわりと伝わるものがきっとあるハズ。

山口でうまれた歌・12月。賛美歌を思わせる「すこやかでありますように」。

師走になりました。山口でうまれた歌・12月のTV放送(山口CATV&ほっちゃTV)は、賛美歌を思わせる「すこやかでありますように」です。 歌は、今年、山口でうまれた歌でも大変お世話になった室崎和之さんと、私、落合さとこの、ツインボーカル。撮影協力には…