2015総括プライベートイベント「佐々並音楽堂 株主総会」!?


この日は、山口県での第二の拠点、萩市佐々並「佐々並音楽堂」での、
久保研二・プロデュースによる、プライベートイベントでした。
その名も「佐々並音楽堂・株主総会」。
「ほんまかいや?」と言いたくたくなりますが、
今年一年、お世話になったみなさんに感謝の気持ちを込めて(誰でも来られます)、
本人からの話と、落合&室崎和之さんのライブ。


今回は、「山口でうまれた歌」を中心に選曲。
室崎さんとのツインボーカルあり、オルガン弾き語りもあり。
新曲「モンブラン」も歌いました。

そして、そのあとは、手作りの料理を囲んで、みんなで団らん。
イベント自体は、時間に余裕をもって進みましたが、
かといって、だらだらすることもなく、
集まった誰もが、リラックスして、心をときほぐしてくれたように思います。
「贅沢な時間」といった声が、あちらこちらから聞こえて来て、にっこり。
ちなみに、この「贅沢な時間」は参加費無料。
でも、会場づくりも、ライブも、お料理も、手抜きはしません。
「お金をかける」のではなく、「手間をかける」=「心を込める」ということなんですよね。
お料理は、ここのところ非常にお世話になっている、川原田女史が、前日から用意をしてくれました。
だからこそ、私は、歌うことに集中できました。
また他の皆さんからも、差し入れなど、たくさん頂きました。
関ったすべての皆さんに、ありがとう!
 
音楽、料理、団らん、そして笑顔。
来年の総会には、是非あなたも。
それにしても、みんな、よく食べました!