2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山口・DADAライヴでは、ダブルゲスト!

今や「地元」と言ってもよいくらいの山口でのライブも、無事に終了。いろんなジャンルの方々が聞きに来て下さいました。 「ほぼレコ発ツアー」として、東京、大阪、と、落合のピアノ弾き語りでお届けしてきましたが、今回は、アルバムで唯一参加してくれたミ…

エフエム山口で宣伝センデン!

新譜を持って、エフエム山口・新井道子さんの番組にお邪魔してきました。かけてもらう2曲は「あれがいいなぁ」と思っていたら、打合せもしていないのにビンゴ!私の希望する曲が既に選ばれていました。テーマ曲でもある『さっちゃん』。そして山口では欠か…

大阪・ガットネロ、気持ちよく終了

今回の会場は「シャンソン喫茶・ガットネロ」。数年前に初めて演奏してファンになった店。こじんまりしているのにグランドピアノがあって、まるで自分の部屋(にしては広いけど)で歌っている気持ちになれる場所。前半の松井恵子さんの弾き語りで、小さな空…

山口市民文化大学・コミュニティタイムに出演

昨年に引き続きお邪魔させてて頂いた山口市民文化大学。著名な方の講演を聞く前に行われる、30分弱のコミュニティタイムで歌って来ました。 写真はリハ風景。えっへん!と偉そうですが、威張っているわけではありません。本番に向けて調整をしているところ。…

山口でうまれた歌・6月「くるくる」好評放送中!

今日の山口は一日雨でした。そんなお天気にぴったりなのが今月の歌の「くるくる」。歌は永谷青空さん。番組を見た方々からは「コーヒーが飲みたくなった〜!はめられた〜!」という感想を、ちょこちょこ頂いています。みなさんも、是非番組をご覧頂き、その…

CD制作・雑報特報#25〜『父の鼻歌』

いつもは数日しか滞在しない横浜の実家ですが、今回は約2週間の長期滞在。御陰で父の鼻歌を沢山聞くこととなりました。いくつか例をあげてみましょう。 ♪せや〜さくらしょうがっこう〜:横浜市立瀬谷さくら小学校校歌。メロディがおぼつきませんが、歌いた…