大阪・ガットネロ、気持ちよく終了

今回の会場は「シャンソン喫茶・ガットネロ」。数年前に初めて演奏してファンになった店。こじんまりしているのにグランドピアノがあって、まるで自分の部屋(にしては広いけど)で歌っている気持ちになれる場所。前半の松井恵子さんの弾き語りで、小さな空間があたたかくなってきたのに乗っかって、落合、後半をとても集中して歌うことができました。みなさんも赤ワインなどを飲みながら、まったりと味わってくれたようです。
モチロン、新譜の曲を中心にお届けしたのですが、この日は父の日。だからこそ歌う『父の鼻歌』、嗚呼、心がこもります。……実はすっかり忘れておりまして、これで、ちゃっかり帳消しにしようという猫な娘。
意外な切り口の選曲としては地域限定ソング。加古川方面のBANBANラジオのパーソナリティ、わきたかしさんがライブに来てくれたのです。なので約束通り、ラジオ番組で話題になっているという、落合がてがけた「古着常屋(こぎつねや)」のテーマソングをお届けしました。後日、ラジオのネタになるようなので、わきさんがどんなトークをしてるのか、加古川周辺の方はエアーチェックして下さい。ホウコクヲマツ!
ライブ後も、みなさんといろいろ話が弾んだ大阪の夜。またここで歌いたい、そう思った夜でした。