西光院 ぼたんまつりコンサート





翌4/29も柏でした。毎年開催される、西光院 ぼたんまつりコンサート。今年は、落合さとこ&笹子重治デュオで、童謡唱歌を中心にした日本語の歌をお届けしました。衣装はもちろん牡丹色。

お客様のほとんどは、私にとって人生の大先輩たち。みなさん、しみじみ聞いたり、笑ったり、手拍子したり。最後は童謡唱歌の大合唱。みなさん、歌を聞くことも、そして歌うことも、大好きなのですよね。ここの会場では、男性陣の歌声もよく聞こえました。

外からのそよ風を感じながらお寺で歌ったオリジナルは、♪花手鞠、♪そら。我ながらナイスな選曲でした。

1時間後にうまれる会場の一体感。今回もとてもあたたかいひとときでした。CDもたくさんお求めいただきました。おうちでも沢山きいてもらえますように。関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました。