2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「猫の真珠」エピソード#4〜頂いた感想より「このデュオ、人類の可能性を感じます!」

久しぶりのこのシリーズ。今回は、CDの感想です。「にわか・さとラー」とご自身のことをおっしゃっていましたが、とても、にわかとは思えません! + 「猫の真珠」は、化学反応という意味で、稀有な作品かと。私見ですが、さとこさんの声(それは、音楽、でも…

今月のKRYラジオ。山口で「りんご・リンゴ・林檎」。

今朝、KRYラジオの電話生出演に出た後、実は‥‥‥‥寝てました!お昼頃まで、ぐっすり眠って休養キュウヨウ。久しぶりに、自分の家の布団と長時仲良くして、起きてからもぼよよ〜んとしています。 さて、改めて電話生出演のご報告。10月末のプチツアーでの出来…

「長門峡もみじ祭」で歌ってきました

急遽、お呼びがかかって弾き語りをしてきた「長門峡もみじ祭」。 SLやまぐち号が走る山口線沿線とあって、「山口線唱歌」を歌うのは必須!というわけで、リハーサルで歌っていたら、CDが欲しいと早々に声をかけてくれた年配の男性。なんと仙台からお越しとの…

山口でうまれた歌・11月。「黄昏の並木道」をもう一度。

あっという間に11月。山口CATV「山口でうまれた歌」は、秋から冬にかけてのこの季節にピッタリな「黄昏の並木道」をもう一度お聞き頂くことにしました。 歌を担当してくれたのは、札幌のシンガーソングライター・マルカートさん。初回放送が2011年。あれから…