2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケットのイラストは尾崎眞吾さん。

CD「ギターで歌う 童謡唱歌」のジャケットは、美しい水彩画です。.書き下ろしてくださったのは、尾崎眞吾さん。山口のご出身、首都圏でたくさんの仕事を手がけ、現在は山口県長門市にいらっしゃる大御所!で、ありながら、とても気さくなおじいちゃん(おっ…

CD「ギターで歌う 童謡唱歌」公式サイトができました!

https://www.doyosyoka.com/ CD「ギターで歌う 童謡唱歌」の発売を前にして、公式サイトができました!CDに加えコンサートでも、これから先、なが〜く、ひろ〜く、展開してゆきたいプロジェクトなので、新しい窓口が必要だろうと思ったのです。.CDジャケット…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第30回

1/12、今年最初の「ラジオ招き猫」でした。結局まだまだ心身共に、わりと忙しい日々なのですが、これからは、もっと手を抜く、もっと人に甘える、そんなことを、改めて自分に言い聞かせた放送となりました。わんこそばには、まどわされないぞ!にゃんこペー…

「にんげんを考える シンガーソングライター」

昨年は、数ヶ月に渡り「ちぎっては投げ」状態が続き、そのまま年が明け、10日経って、ようやく本来の猫ペースを取り戻してきたような気がします。渦中の時は、心が、ままらなくなり、自分のものなのに、なんて不自由なのかしら、と思ったものです。にんげん…

CD「ギターで歌う 童謡唱歌」2022/2/22発売!

シンガーソングライター 落合さとこ が、「今世のお役目」と自負している、現在制作中の「童謡唱歌」のCD。 クラシック歌手でも、歌のお姉さんでも、児童合唱団でもない、日本語の情緒を大切にした、身近な歌声でお届けします。演奏は、笹子重治 氏のガット…

山口でうまれた歌。2022年1月は「そら」をもう一度。

新年明けてもう4日目ですって。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」1月は、「そら」をもう一度。 . 年末年始、心ゆくまま、なーーーーーーーんもせずに、のんびーーーーーーーーり、したかったのですが、意外にもバタバタしてしまってました。「リセット…