2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「ギターで歌う 童謡唱歌」の出資は12/31まで!

ありがたくも、たくさんの金額が集まっています、童謡唱歌CDへの出資。締め切りを、12/31を締め切りしようと思います!もし、ギリギリまで迷って、入金が間に合わないよ〜〜〜という人は、ひとまず一報下さいね。金額にかかわらず、出資してくださったかたの…

2021年の歌い納めは、初登場のBIG HIPでした。

12月22日。2021年の歌い納めをしてきました。会場は、初登場、山口県の老舗ライブハウス、BIG HIP。山口にやってきて10年以上経つのに、なぜかご縁がないわぁ、、、とずっと思っていたので、お話を頂いた時は、ありがたかったです。とはいえ、ちゃんと出演が…

それはそれは、あたたかな「12月の音楽会」でした。

12月12日。猫髭うたたね舎のご近所カフェ、ル・ボヌールさんにて「12月の音楽会」を満員のお客様の中、開催することができました!!早くライブレポを書きたいと思いながらも、兎にも角にも、やることがてんこ盛り & マルカートのタテヤマユキちゃんが、そ…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第29回放送は、こちらから。

昨日、12/8放送だった「ラジオ招き猫」#29。実家断捨離のことから「燃やすゴミ」の話。大盛況だった童謡唱歌コンサート。そして、電話出演で大いに盛り上げてくれたマルカートのタテヤマユキちゃん。最初から最後まで盛りだくさんの1時間でした。.旅から帰…

山口でうまれた歌「なつかしい歌」は、こちらから。

先月放送だった、山口でうまれた歌「なつかしい歌」はyoutubeでどうぞ。.今、進んでいる、童謡唱歌プロジェクトに通ずるものがある、この歌。ちからのある 牧 徹 さんの写真と共に、お楽しみください。

山口でうまれた歌。12月、平和な年末になりますよう「夜のおまわりさん」。

2021年もあと1ヶ月。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」は、平和な年末を祈って「夜のおまわりさん」をもう一度。島崎智子さんによるピアノ弾き語り、やまうたにしてはリキの入った映像(一部、私も出演しています。ウフフ)、共にお楽しみください。