12月大阪&神戸ライブのご報告。

f:id:satoko_ochiai:20201215134757j:plain
f:id:satoko_ochiai:20201215140654j:plain
f:id:satoko_ochiai:20201215135116j:plain
f:id:satoko_ochiai:20201215140651j:plain

(ご報告が遅くなりましたが)、12月5日@大阪satone、12月6日@神戸みみみ堂、二箇所で、笹子重治さんとのデュオライブでした。通天閣太陽の塔も真っ赤な状況でしたが、無事に開催することができました。satoneの岸田さん、みみみ堂の佐野坂さんご夫婦、来てくださった皆様、笹子さん(と、ひとまず言っておく〜)、に、感謝!
.
ライブのあれこれは、12月9日放送の「落合さとこ ラジオ招き猫」で、ご報告しているので、是非ゼヒ、youtubeにてお聞き下さい(記事の一番下にリンクを貼っておきます)。
.
ラジオでは言わなかったエピソードが、大阪satone会場での「謎のビール発注事件」。「ビールご注文のお客様〜!」とジョッキ片手に客席に声をかける店主。しかし誰もオーダしていないらしい。「いや、確かにオーダーがあったはずなのに。。」と困惑する店主。どうやら、この日、集まった人たちにゆかりのある、お空の上のおじいちゃんが、座敷わらしのように悪戯してビールを発注した模様。いつもビール片手にライブを聞いてましたもんねぇ。私たちも、終演後、負けずにビールを飲みました!
.
みみみ堂では、佐野坂さんご夫婦と一緒に写真を撮って、軽く(?)打ち上げをさせていただき、ご機嫌で帰る間際に、ラジオのインタビューをもらうことを思い出して、急遽、ひとことずつ頂いたわけですが、あの通り。。。(ラジオ、聞いてください。。)。笹子さんめ!覚えてやがれ〜〜〜!そして、改めて4人の写真を見て気づいたのです。左の女子二人、なんだか雰囲気が似てる!今度「一緒にユニット組みませんか?」って声をかけてみようかしら!?
.
ライブ自体については、今年も、なんだかんだと、手を変え品を変えながらも、笹子さんとご一緒できたこと、これについては…………大いに感謝をしております!!熟成度も増して来ていることかと思いまっす!来年も楽しみでっす!(結局は、感謝してしまう、サトコであった。。。)


落合さとこ ラジオ招き猫(第17回:2020年12月9日)