マーシュ・マロウLIVE「ミングルマングルジングルベル」@スターパインズ・カフェ(吉祥寺)終了

やけに暖かかった12月22日、この日は久しぶりのマーシュ・ワンマンライブでした。
どのライブでも新曲を披露しようという目標があるのですが、今回は2曲の登場。「しずく」(曲:丸尾さん、詞:猪野さん)、「情景1〜放課後〜」(曲、詞:高田みっちゃん)、どちらも、「水」をイメージした透明感のある仕上がりとなり、お陰様で好評でした。
クリスマスが近いということで、賛美歌のメドレーをマーシュアレンジでお届けしたり、クイズコーナーも展開。5人が同時に違う曲を歌って、みなさんに曲名をあててもらう(正解者にはマーシュお手製缶バッチをあげちゃう!)クイズだったのですが、5人の複雑な歌を聞き慣れている人が多いせいか、5曲重なったハーモニー(?)に、かなりの人がうっとりしてしまったとか。
そして、クリスマスの余興が終わると、ライブは次第に忘年会のノリに……。最後は「バーレスク」をみんなで好き放題にやって壊れ気味になりましたが、頂いたアンコールで来年の干支でもある「うさぎ」をしっとり歌えて、今年の良い締めになったのではないかと。
来年の初マーシュは、2/23(水)@晴れたら空に豆まいて、にて。お待ちしています。