marh-mallowワンマンライブ@音倉、終了

とってもスロウ・ペースなマーシュ・マロウでありますが、今回も沢山の皆様が来て下さいました。年に1〜2回しかライブができていないというのに、本当にありがたいことです。
今回は、私たちにとって初トライ&初披露の作品がありました。それは17分にも渡る新曲。いや、曲というより音楽劇と呼ぶべきでしょうか。以前、マーシュのメンバーだった覚和歌子さんが訳をされた絵本『ねんどぼうや』を音楽劇風に仕上げたものです。朗読をしながら、各場面をイメージしたマーシュ書き下ろしの歌や音楽を歌い演奏してゆきます。
もともとの話がかなりシュールなのですが、それに輪をかけてマーシュの音楽が繰り広げられるので、相当にへんてこりんな作品になりました。「子供向きに何かできたらいいね」という話から始まった絵本プロジェクトだったのですが、全然子供向きではありませんでした。ひゃー。それでも、お客様はみなさま大人でございますから、バッチリお楽しみ頂けたようです。
いつものレパートリーも勿論、歌いましたが、みなさんに参加してもらう歌「☆☆☆☆☆(いつつぼし)」では、特に会場が熱気と笑いに包まれました。この歌のフレーズはかなり変わってるので、これをみなさんにも歌わせるマーシュって、やっぱり変。とういことは、私たちを応援して下さる方々も変?と書きながら、「変と変を集めてもっと変にしましょ〜」という歌が、昔あったのを思い出しました。それって素敵!
はてさて、次のマーシュライブはいつになることやら。乞うご期待。