マーシュマロウ・ワンマンライブ@音倉。終了!


【セットリスト】
1st:真っ赤な平行線/風の子/情景Ⅰ〜放課後〜/灰がフル*/鳥が啼いてる/北へ/丘へ越えて/ああ忙し
2nd:花びら/A Circuit Of The Prayer/起きた!/早口言葉*/愛とほうき*/マンダリン・トレイン/春の絵/恋は自転車に乗って
En:風が吹いてる *=新曲
マーシュにしてはハイペース、1月の対バンライブに続き、昨日はワンマンライブでした。
1月ライブの曲は全くやらない&新曲3曲発表!という、アスリートぶりを発揮。
その分、知恵熱が出たのか、メンバーみんなイイ歳になってきたのか(私は下から2番目の若手なのですけど)、
体の故障が多く、リハーサルや当日の控え室では病気自慢の連続でした。
それでも、ステージでは弾けた5人を、どうぞみなさん、ほめてやって下さい。
また、久しぶりの土曜日開催だったので、広島など、遠方から来られたお客様もいらした様子。
会場は、暖かいムードでいっぱいの夜となりました。
ずいぶん前から歌のネタだけあったけれども、今回ようやく完成した「灰がフル」。
やろうかやるまいか、と話をしているうちに、原発の事故が起こったのですが、
今、この歌をやることに、いろんな意味があるのかもしれません。
全員ヘルメット装着で、頭でブームワッカーを叩くという、斬新アレンジの第二弾が「早口言葉」。
そもそも早口言葉は一人で続けて言うから言いにくいのであって、
分割したらやりやすい、はずなのですが、簡単な作品がマーシュにあるわけがない!
出だし早々にブームワッカー間違えてやり直し。
そのうちに倍速でやるくらいに頑張るぞ。
そんな流れがあって、たまにはやさしい歌を…といってうまれたのが「愛とほうき」。
レレレのおじさんをイメージさせつつも、愛に溢れた仕上がりとなりました、ね?

ライブ中にも話題に出ましたが、こうして、新曲も着々と増えているマーシュマロウ
実は、首都圏以外の土地でもライブがやりたいのです。
でもメンバー5人と大量楽器の移動が悩みのタネ。
どなたか、予算をバーンと出してくださるお金持ちの方、もしくは、そうゆう方を紹介してくださる人、大募集です。
本気です!ひとつ、よろしく!
(写真は、ライブ終了後の片付けのヒトコマ。トーンチャイム達)