山口でうまれた歌。7月「君へ届けよう」新しい歌を。

f:id:satoko_ochiai:20210701132149p:plain

f:id:satoko_ochiai:20210701132153p:plain


2021年も後半に突入しました。あまり話題に出していませんでしたが、今月の山口ケーブル「山口でうまれた歌」は、新作「君へ届けよう」です。
.
「夢を探しにいつかは飛び出そう 顔も忘れかけた夢を」
冒頭のこの歌詞は、マスク生活&自粛生活が続いている、わたしたちの気持ち。
この記事の一番下に歌詞を記載しておきます。
.
ふわっと、かつ、壮大なイメージで「歌」を聞いて欲しかったので、映像は超シンプルです(手抜きじゃないゾ!多分。。。)。いや、毎回、映像は迷うのですが、本来、これくらいのシンプルさでも、他の番組との差が出て、良いのかも、と思い始めた次第。
.
放送エリア内のみなさま、どうぞお楽しみ下さい。エリア外の方は、1ヶ月お待ちくださいね。
.
また、他の「山口でうまれた歌」作品は、公式サイトをご覧ください。 http://www9.plala.or.jp/yamauta/
 ______________________________

「君へ届けよう」
作詞 久保研二 / 作曲・歌 落合さとこ
.
夢をさがしに いつかは飛びだそう 
顔も忘れかけた 夢を
すれちがう人の顔 出会う笑顔  
ふれあう懐かしい ぬくもり
. 
お日様は風を連れ 海に寄り添う  
お山も 砂浜にかけよる
きっとそこでは新しい 夢が待ってる 
長い夜が明けた そのあとに
.
君へ届けよう 見たこともない夢を 
君へ届けよう 今日からあしたへ
こころをこめて 祈りをこめて
.
.
愛をさがしに 街から街へと  
世界でひとつしかない 愛を
すれちがう人の顔 出会う歌  
誰もが 忘れないように
.
君へ届けよう 新しい歌を  
君へ届けよう 過去から未来へ
心をこめて 祈りをこめて
.
.
夢をさがしに いつかは飛びだそう 
顔も忘れかけた 夢を