久しぶりのライブ。笹子重治さんと2回し!

f:id:satoko_ochiai:20200831213852j:plain

f:id:satoko_ochiai:20200831214328j:plain
f:id:satoko_ochiai:20200831214106j:plain


8月30日。ウィルス騒動が起きてから、初めてのライブ、笹子重治さんとのデュオ。待ちに待った時間でした。会場は、毎年三密必須の自家焙煎珈琲店・陽のあたる道さん。今回は10人限定で2回し。でも手抜きなし(笑)。どちらも、濃く、贅沢な時間になりました。

 

実は、前日のリハの時から、笹子さんと一緒に音楽ができることが、もう嬉しくて嬉しくて、たまらなかったのですが、当日、集まったみなさんの顔を見たら、更に気持ちが溢れてしまって、特に「ぽろん ぽろろん」で、生配信ライブに続き、、鼻水ドバ~~~、、、になりそうでした(どっちの回も、涙ウルウル、で止まってよかった。。)。。

 

「おぼっちゃまには わからない」を、笹子さんの軽快なギターで歌えたのも、爽快でしたわ、おほほほ。これは、回を重ねるごとに、練れてくる予感(お辞めになるらしいけれど)。

 

みなさんも「やっぱりライブは最高!」と、マスク越しではありながら、これまた最高の笑顔を見せてくれました。アンケートには「幸せな気持ちで満たされた」「明日に希望を持つことができそう」といった言葉が多く見られました。

 

中でも、特に心に残ったのは、

「beforeコロナは、決して完璧な世界ではなかった。実質、今の方が良くなったことがたくさんあります。

 でも、歌を聴くこと、触れることは、変わらない、ずっと必要なこと」。といった言葉。

 

そうですよね、過去の方が良かった、今は大変だ、という話はよく聞きますが、でも、今の方が良くなっていることも絶対にあるのですよね。そしてそして、何がどう変化しても、歌や音楽は、私たちには必要なのです!おぼっちゃまには、わからない、この想いが~~~♪

 

お集まりいただいた皆さん、「陽のあたる道」の犬飼さんご夫妻、そして、笹子重治さん。本当にありがとうございました。落合さとこ画伯のイラスト入りコットンバックも、よく売れました~!

 

次の投稿は、今週末、9/5、6の、笹子重治さんとの山口2公演についての、最新情報です!!注意深くお待ちください!!!

f:id:satoko_ochiai:20200831223808j:plain
f:id:satoko_ochiai:20200831215035j:plain