今月のKRYラジオ。録りおろし「summer time」。

f:id:satoko_ochiai:20200803073643j:plain

今朝はKRYラジオ、月に一度の電話出演でした。こうも暑くなってくると、「THE・夏」な歌をお聞き頂きたく、私が関わっている「美しい日本語JAZZプロジェクト」の中から、「summer time」をセレクト。しか〜し、この歌の手頃な録音音源がなかったので、おととい、猫髭うたたね舎で弾き語り録音いたしました。つまりは、録りおろしの放送だったのでした〜!「日本語のジャズ、いいですね」という感想と共に、「落合さんが歌うと、どんな歌でも爽やかに聞こえます」と青木アナ。そうか!ということは、この時期、爽やかに過ごすには、落合さとこの歌は皆さんの生活に必須デスネ!!!!
.
放送でも言いましたが、我が家の寝室は二階のクーラー無しの部屋なのです。去年は、猛暑の中(クーラーは喉を痛める可能性があると思っていたのもあり)、しばらく寝室で寝ていたのですが、おそらくそれで脱水症状を起こし免疫力が落ち、とにかく調子の悪い8月を過ごしました。「高齢者が家の中で熱中症に」というニュースをよく見かけていましたが、お前もか!!といった具合。それを踏まえ、今年は「28度以上の夜は、クーラーのある階下で寝る」とマイルールを決め、元気に過ごしています。皆様もくれぐれも、無理をせず、お過ごし下さいませ。あ!快適な夏には、落合さとこの歌もお忘れなく!