素敵なサロンで笹子重治さんとライブでした


9/28、土曜日の午後。ご縁がつながり、ア・ピアチェーレさんでのライブが実現しました。下北沢の駅の近くのまさに「大人の隠れ家」。会場側も、初のライブ開催とのことで、心を合わせて一緒に会場づくりをして挑みました。

私のお客さまと会場側のお声がけて集まってくださったお客さま、皆さんとの、笑いも絶えない濃密な2時間に。その後の懇親会も十分楽しめました。

それより何より、この日の私と笹子さんの帰路でのトピックは、92歳の女性のお客さま!

その年齢とはとても思えない素敵なかたでした。最初から最後までライブをしっかり楽しんで、アンケートもびっちりと達筆で頂きました。懇親会にも参加され自らビールを注文し、他のかたと同じようにカレーとおつまみをいただき、マウントをとるわけでもなく、みなさんとの多種多様な会話も十分に楽しまれ、愚痴をひとつもこぼさず、ニコニコと過ごされ、しっかりとした足取りで駅まで歩き、電車に乗って帰宅されました。

素晴らしい。こんな風に歳を取りたいと思いました。また是非ともお会いしたいです。

ア・ピアチェーレの須藤さんご夫婦、関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました。このご縁がこれからも続きますように。