ギターで歌う童謡唱歌コンサート@萩図書館


3days最終日 10月29日は笹子さんと、萩図書館での童謡唱歌コンサートでした。無料であることや、できるだけ図書館利用者に来ていただきたいという配慮がおそらくあって、私からの場所の告知は控えて頂きたいと言われていたので、良い子にしておりました、、、ところ、10月27日wakayamaライブに萩図書館の関係者が来てくださり「まだ数席空きがある」とのことで、ようやく私の口から「萩図書館」ということが言えたのでした!

そんなこんなで、たくさんのかたが来て下さった萩図書館。リハと本番の合間に、会場向かいの萩明倫学舎へ笹子さんが散歩に行った話なども織り込みながらの90分。萩の皆さんは反応が比較的静かでおとなしいという印象だったのですが、関係者からの話によれば「たっぷりの童謡唱歌、地元の話題、十分に楽しんでいました!」とのこと。それならば良かった!

「萩図書館で落合さとこ関連のコンサートを実現させたい」と、何年も前から画策してくれていたMさん、本当にありがとうございました。そして、関わってくださったすべてのみなさん、ありがとうございました。

おかげさまで萩方面でのご縁も更に広がり、来年もこの地域で楽しいことができそうな気配です。

最後になりましたが、笹子さん、10月の各地公演、ありがとうございました。お疲れ様でした。よく演奏し、よく食べ、よく呑みましたねー。これからもどうぞよろしくお願いします!