リベンジライブ2本立て、でした。

f:id:satoko_ochiai:20210524125513j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210524125601j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210524125627j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210524125650j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210524130550j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210524130607j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210524131556j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210523154848j:plain


去年の4月に中止になってしまった二本のライブ、ようやくリベンジできました!このような時期でありながらも、歌を聞きに行こう、一緒の空間を過ごそう、と思って足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。サトコはとても嬉しかったのだ!
.
5月22日。横浜/白楽 ラ・フィエスタさん。ワンマンで、今、うたいたい歌をたっぷりと歌いました。店主の松浦さんご夫妻は、私が20代の頃にやっていた「イニッシュモア」のライブに来たことがあるそうで!20年以上の時を経て、こうしてまた歌をお届けできる幸せよ!また、地元ヨコハマを中心に、あの人この人、あんな人も!来てくれました。
.
5月23日。千葉/柏 studio wuuさん。一年前と同じブッキング、山口出身のDARAWAさんとのツーマンが実現!四人で写っている写真の両脇がDARAWAのお二人。そしてゲストで参加されていたチェロの森下邑里杏さん。店主の阿部さんご夫妻のお声がけ、計らいもあって、いろいろな方が見にきてくれました。ブルーバックの写真はリハ風景。
.
この状況でのライブは、お客様がいつもにも増して大人しいので、伝わっているのか少し不安になって、途中で「起きてますか〜?」なんてちょっとふざけて問いかけたりもしましたが、なんのその。終演後のお話やアンケートなどから、皆さん、ちゃ〜んと、じわ〜っと、心で受け止めてくれていたことがわかりました。
.
私のMCでの「さとこさんの歌は、瞑想なんです」と、ある人に言われた話について
『「聞く者自身に瞑想の機会を与える」って、アーチストとして最高の言葉じゃないですか!ほんとうにそれ、できてると思う。』
という感想も頂きましたが、これ、とても嬉しかったです!
.
ライブは、今や、とても贅沢な時間。生きてるわたしたちが、ひとつの空間でエネルギーみたいなものを分かち合える貴重な時間。いつまでこのような状況が続くかはわからないけれども、またきっとご一緒しましょう!