札幌ツアー#1 キコキコ商店さん。ツボな末木さんご夫妻。


札幌ツアー1日目の9/1。
豆本を作っている末木さんご夫妻が営むキコキコ商店・新店舗にて。
交友が始まってからは、15年以上経つような気がしていて、
何回かキコキコさんにもお邪魔しているのだけれど、
今回、今までにないくらいに、末木さんご夫妻を近くに感じました。
なんと言いますか、お二人の感覚、キャラ、私、大好きなんだなぁ〜!
そして、お二人も、わたしの歌を、心から喜んでくれているのが感じられます。
実は、前回のキコキコ商店さんでのライブは
個人的に出来があまりよくなくて、ほろ苦さが残っていたのですが、
今回はしっかりとリベンジできました!
お集まり頂いた、みなみなさまも、じっくり聞いてくれました。
サトコ、大満足!
同行者が、珈琲がめちゃくちゃ美味しかったと言っていたし、
私が頂いた生姜のドリンクも、打ち上げのもろこしご飯も美味しかったし(他にもいっぱい!)、
こんな店が近所にあったら、入り浸ってしまうし、入り浸りたい。
笹子重治さんとも交友のあるキコキコ商店さんなので、
次回はきっときっと絶対絶対、笹子さんとのライブをやりましょう!と
固い約束をするのでありました。

【セットリスト】
*朗読/珈琲の時間/モスラ/CMソング きのら/モンブラン
/*朗読/キリギリス/造花/皮膚/小石を拾って/どぶ猫ブルース/幸せの汽笛/月光
Ec:Misty/また逢いましょう
※末木ご夫妻が手がけた豆本の一つ「はなげ」。
この関連の話で事前に盛り上がったので
急遽ライブの冒頭で、鼻毛の家族をモチーフにした作品を朗読しました。