初めてづくしで揺れるおじさん。ベント ライブ。


5月15日(日)は苦楽園にある、カフェガレージ・ベントさんでのライブでした。わたしの普段のお客様に加え、お店の常連さん、店主のご学友のかたがた(おじさん おじさん おじさん たくさん!)、、、、ありがたくも満員御礼でした。
.
本格的なライブ開催はお店側も初めてだったので、店内のレイアウト(直前まであれこれ試行錯誤)や、私たちの立ち位置(ライブ開始直後、私と笹子さん立ち位置入れ替え)や、エアコンの風の操作(ライブ中に店主の高田さんがマニュアルを一生懸命読んで対応)、ガラスばりの控え室(=中は丸見え)などなど、いろいろ戸惑うことがありながらも、みなさん、あたたかく、時に爆笑もしながら見守ってくださり、最終的には音楽にどっぷり浸ってくださった様子。みなさん、いい表情していたのを、サトコはしっかり見てましたよ〜♪
.
ちなみに、ベントさんはサイフォン珈琲が美味しいお店でもあるので、一曲目は、急遽ひらめいてしまった「珈琲の時間」というオリジナルからスタート。そこから、オリジナル&童謡唱歌をたっぷり2時間近く聞いてもらいました。アンコールは超久しぶり!作詞久保研二センセ、作曲笹子重治センセの「揺れるおじさん」でシメ。「本当はおじさんふたりでハモって歌ってほしい」という笹子さんの発言にサトコ驚愕。おじさん たくさん でしたから、みなさんにも歌ってもらったら良かったワ。
.
店主の高田さんご夫婦、集まってくださった皆様、本当に、ありがとうございました。今回いろいろ学んだので、次回はもっとスムーズにできるぞー!(次回もやる気満々)。