CD制作・雑報特報#9〜Tプロデューサーと私

秋が深まるこの季節、新作アルバムの熟考も深まっています。
先日の上京にあわせて、Tプロデュサーと顔を付き合わせての打合せ。夏の撮影以来です。普段は、電話やメールを駆使してやりとりを重ねているのですが、顔を見て話しをすると何だかホッとします。便利な手段が発達するのは有り難いことですが、アナログにはかないません。
Tプロデュサーとのこの数ヶ月、とびきりの発見は、自分を客観的には全然見られないという事実でした。撮影での衣装選びや、撮ってもらった写真のセレクト、フライヤーのデザインなどについて、私一人では考えが及ばないことを提案してくれます。「へ〜〜!私にはありえない〜〜!」と思いながらも、Tプロデュサーを信じてその流れに乗ると、結果、みなさんから嬉しい反応がかえって来ます。外からどう見えるか自分で考えることは、私にはとうてい無理な様子。「さとこさん!それじゃダメ!」とTプロデュサーから愛のムチを頂きながら、ついてゆく所存でございます、ハイ!
只今、山口では仮録音が進行中。喉をいたわる様にと、台湾の喉シロップなどを頂きました。お湯に溶かして飲みながら、録音を進めます。