第二回「山口でうまれた歌」ふれあいコンサート、終了!

11/26(土)@CS赤れんがでのコンサートを無事に終えることができました。今回は二部構成。第一部は、落合ピアノ弾き語りを中心に須藤かよさん(from東京)のアコーディオンが加わるスタイル。第二部では、前半は、FMきららのパーソナリティでもありシンガーソングライターでもある永谷青空さんと、山口でうまれた歌の大作家先生の久保研二さんのトークと青空さんの歌。そして、後半は再び落合&須藤ユニットで。
「ふれコン」のお客様は、とにかくアットホーム。大人も子供も赤ちゃんも、みんな笑顔。ガンガンに盛り上がるコンサートとは違いますが、心で一緒に歌ってくれているのを感じます。口元が私と同じ動きで動いているお客様も、ステージからちゃんと見えましたヨ。
「久保研二先生がアヤシい人と思う人、拍手〜!」という青空さんの呼びかけに、会場が大きな拍手に包まれたのには笑えましたが、みんな想いは一つのようです。須藤かよさんのアコの音色も、青空さんの歌声も、世界をより暖かくしてくれました。今回もコンサートに協力して下さった山口ケーブルビジョンのスタッフのみなさん、そしてお越し下さった全てのみなさん、ありがとうございました。
更なる詳細は、日を改めて、山口でうまれた歌HPで報告します。
ところで、須藤かよさんと撮った写真を後で見ると、70年代アイドルグループのように見えて仕方ありません。