本日のどきどきマルシェ。ひつじづくし。

今年最初のyab「どきどきマルシェ」にお邪魔してきました。
冒頭で話題になった「今年の目標」。
今年はなぜかこれを人前で話す機会がやたらと多く、
自分の中ではまっとうな内容なのですが、
言えば言うほど、うさんくさい感じがしてきたので、
ここではあえて書きません。。
それはさておき、番組は今年の干支、未、がテーマ。
徳山動物園の羊ちゃん。
そして、楠こもれびの郷の「モコモコ羊さんフェア」。
楠こもれびの郷といえば、cafeにピアノがあるとかで、
ずっと気になっている場所なのです。
今年こそは行かなくちゃ!
番組の最後、伊藤アナの今年の目標について
「わたし、ほんやく、なんです」との言葉に、
翻訳だとすっかり思い込んだ私。
なんせ来週放送予定の、既に収録済のロケで、
私がインターナショナルな場所に行ったものですから、
つい英語が抜けなくって、オ〜マイガ〜。
そう、本厄のことでした。
来週は、私はスタジオ欠席ですがロケの模様が流れますので、
是非ごらんくださいね。
 ←いつも思う。わたし、ちっさ……。