山口でうまれた歌・1月は「おかげさまで」


年明けの山口でうまれた歌・山口CATV放送は「おかげさまで」。
人のご縁を歌った歌です。
一見、簡単そうで、普遍的な内容の歌は、実はとても創るのが難しいのです。
久保研二センセ、毎回、良い歌を創ってくれます。
撮影は、昨年末「田舎遊びの会 ゆるり」の皆さんが
しめ縄づくりをしている会場に、お邪魔しました。
また「縁起焼 山口駅通り店」にも立寄り、
「縁」の印の縁起焼のが出来上がるシーンを、ちゃっかりゲット。
吹雪いたお天気も活用しました。
歌は、人のあたたかさを伝えたいと思いながら、
私、落合さとこが担当しましたが、仕上がりはいかに?
山口ケーブルテレビでお楽しみ下さい。
歌詞や簡単なコメントは、山口でうまれた歌ホームページ「テレビ・今月の歌」をご覧下さい。
http://www9.plala.or.jp/yamauta/