CD制作・雑報特報#7〜出てくる出てくる、沢山出てくる。

Tプロデューサーから頂いた膨大な写真、楽しみながら見ています。CDジャケットだけではなく、ホームページなどでも、新しい写真が登場すると思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。
レコーディングは、本番を録音する前にアレンジを見直し中。ある歌で、オカリナを入れた方が良いのでは?という話になり、「そういえば、オカリナ、持ってたよな〜」と小物楽器専用の引き出しを空けて、オカリナを引っ張り出してみると…出てくる出てくる、沢山出て来る。こんなに持っていたことを心の底から忘れていました。並べて見ていると、小学生の頃、学研の付録か何かでついてきたプラスチックの真っ赤なオカリナを思い出しました。あの頃は、おもちゃのピストルだと思っていた私…。
写真のオカリナ以外にも、あと3つありました。なんでそんなにあるのかしら。なのに、歌にあったキーのものがなく、録音では使わなさそうな気配。次の出番を待っててね、オカリナ軍団のみんな。