千葉で「美しい日本語JAZZ」。

ちょこちょこ弾き語りで出演させてもらっているstudio wuu(柏)さんが、
ステキな企画を組んでくれました。
私が、昨年から「美しい日本語JAZZ」プロジェクトをやるようになったのを知って、
柏でも是非!とのことで、メンバーを揃えてくれたのです。
しかも、対バンも、日本語でジャスを歌う、鹿嶋敏行さんのトリオ。
LIVE前、鹿嶋さんとの雑談の中で、ゆきつくところは
「やっぱり日本語でないと伝わらない」ということ。
私などよりもずっと前からこの取組をされているので、
彼のステージはとても勉強になりました。
実は、ここ数年、首都圏界隈では、鹿嶋さんのようにポリシーを持って、
スタンダードを日本語で歌っている人が多くなってきている様子。
意外ではありましたが、時代の流れなのかもしれません。
私のステージは、P、B、Drの力を借りて。
当日のみのリハだったわけですが、
3人さま、一日お付き合い下さりありがとうございました。
初めてのメンバーの時は探りながらの部分も多く、
「ジャンル」にとらわれてしまう自分がいます。
そうじゃなくて、私は「歌」を歌いたい。
日々、勉強ですね。
2曲ほど、オリジナルも混ぜましたが、
滅多にバンドサウンドではやらないので、とても新鮮でした。
楽しんで、また、味わって聞いてくださったお客様、
そして、この日の出会いを下さった、studio wuuさんに心より感謝です。
【セットリスト】
You'd Be So Nice To Come Home To / My Favorite Things / Summer time
/ It's Only A Paper Moon / Fly me to the moon / どぶ猫ブルース / 近くへ遠くへ
/ Misty / Lullaby of Birdland / Lover, Come Back To Me / All Of Me

◆5/25 ジャズスタンダードの日本語バージョンが聞ける日@studio wuu(柏)
落合さとこ(vo)、秋山暁子(pf)、帆足昌太(b)、てっしー(dr)/
鹿嶋敏行trio、竹内大輔(pf)、岩川峰人(b)