今年で何回目なんでしたっけ?歯医者さんでのコンサート。

毎年恒例、なんて安易に言っていると、果たして何回目なのかわからなくなってきます。
過去の手帳をババっと確認して、私は3回目だと思い込んでいたのですが、
みどりの丘歯科医院・直美夫人の冒頭のご挨拶に
「今年で、、、ええと、5回目?」みたいな話になり、
少なくとも、全然3回目ではなく、
ひとまず4回目、ということに。
終演後に、記憶の糸を手繰り寄せてみると、、、、
今までこちらで着た衣装(といってもたいした服じゃないのですが)の種類が、
今日を含め、4種類あることを、しかと思い出しました!
ということは、やっぱり4回目だったのですね。

というわけで、すっかりお馴染みなので、本番もリラックス。
客席には、毎年来て下さるおばあちゃまの笑顔が。
とても品のあるおばあちゃまで、ニコニコと最後まで聞いてくださり、
CDも購入してくださいます。
こうして、ご近所で生の歌を楽しめる滅多にない機会を、思う存分満喫して下さっている様子。
そう!思う存分、利用して下さいね!
(いやいや、普段からコンサートとかガンガン行ってたりして…)。
コンサートは生物(なまもの)なので、全く同じ感覚、出来、のことなど、
そもそもなくて、毎回が新鮮なのですが、
この日は、良い意味で歌うことに集中しすぎて、
ピアノをどこまで弾いたか忘れることが度々。
こうゆう感覚も初めてでした。
でも、歌がしっかり歌えたんだから、ま、いっか。
皆さんも、よい表情で聞いてくれていたし。
気持ちの良い、そしてあっと言う間の1時間でした。
この診療室でのコンサートは、次に繋がるご縁を頂くことも多い場所。
また今年もステキな出会いがありました。
直美さん、今年もありがとうございました。

【セットリスト】
おぼろ月夜/Fly me to the moon/チムチムチェリー/モンブラン/父の鼻歌/サイボウの不思議/皮膚
/初めての街で〜かっぱ黄桜/チュチュチュルリヤ/小石を拾って/また逢いましょう
En:Over the rainbow
2017/6/4 歯医者さんでの小さな音楽会#4 
@みどりの丘歯科医院(山口県下関市http://midorinooka-dental.com/