一心寺 南会所にて、チャリティコンサート


2022年10月22日。大阪一心寺は南会所にて、ギターで歌う童謡唱歌 チャリティコンサートでした。難病のこども達とその家族を応援するコンサートで、入場料の一部を小児病棟ボランティア団体に寄付させて頂きました。主催である「ホスピタルフットボール協会」の尾関えりさんは、ご自身の経験から、この活動に取り組まれています。
.
会場には、このコミュニテイを中心としたたくさんの方が来てくださいました。「いのちを大切に」みたいなことは特に言わないけれども、童謡唱歌を中心にしつつ、時折まぜるオリジナルや美しい日本語ジャズや、私と笹子さんの普段通りのお喋り、、、、それで、大切な何か、、、、は、十分に伝わるようです。あとからあとから、嬉しい感想をたくさん頂きました。
 .
わたしは「誰かを癒したい」とは思っていません(←薄情な!)。ただただ、みんなと心震える時間を共有したい、と思っています。で!この日も、良いコンサートとなりました。えりさん、関係者のみなさん、お集まりくださったみなさん、きっとまたお会いしましょう!