「さとこ×サトコ 歌と写真のすてきな午後」@wakayama、でした!


ずっとやりたかった、写真家・星野聡子さんのとのコラボレーション、
星野さんの写真展会場でのミニコンサートが実現しました。
会場の中央に鎮座するピアノ。
たくさんのミュージシャンの写真(自分も含む)に囲まれての弾き語り。
お客様は私を中心に360度!
思いおもいにコーヒーなどを飲みながら、自由に聞いてもらいました。
歌う中、星野さんが、いろいろな角度から撮影もしてくださり、コラボ感覚倍増!
 撮影:星野聡子さん
選曲はズバリ、星野さんをイメージして決めました。
【セットリスト】
1st set:海の涙(inst)/大人のせんたく/ニュータウン桜通り
    /かぼちゃのスープ/(美しい日本語JAZZより)/ランプのつぶやき(新曲)
2nd set:モンブラン/月光/小舟/(美しい日本語JAZZより)/CHU-CHU-CHURURIYA/卒業
ほっこりしたものも入れましたが、昼なのに夜のムードたっぷりな感じも。
「小舟」や、新曲「ランプをつぶやき」はどうしてもやりたかった歌ですが、星野さんも喜んでくれた様子。
「30分ずつのミニライブながら、素晴らしくやわらかく、
 味わい深い、濃厚なロイヤルミルクティーのようなひととき。」だったとのお言葉を。
ありがとうございます。
 撮影:星野聡子さん
また、最近始めたプロジェクト「美しい日本語JAZZ」から2曲お届けしましたが、
皆さんからの反響が非常に大きかったのです。
やはり、スタンダードとして残っているメロディは素晴らしい!
そこに、極上の、美しい日本語歌詞が載ってきたら、最強です。
ということで、最後は、5/5美しい日本語ジャズ・クインテット!の宣伝をバッチリさせて頂きました。
音楽好きの星野さんもとても楽しみにしてくれているようなので、
「この日も素晴らしい写真を撮影してもらえるかも!?」と密かに期待したいと思います!