栗コーダーカルテット&マーシュ・マロウLIVE「栗とマシュマロ」終了



■9月7日(火)晴れたら空に豆まいて
■出演:栗コーダーカルテット、マーシュマロウ
さすがピタゴラスイッチで大人気の栗コーダーさん!枚売り完売、立ち見多数、お陰様で大盛況でした。お客様にとってはかなり過酷な状況だったと思うのですが、お越し下さったみなさま、ありがとうございました!そして、当日券が出なかった為に見られなかったみなさま、ごめんなさい!
マーシュマロウ栗コーダーさんは、10年前にも対バンをしたそうで(私はその当時はいなかった)、その時に来られたお客様も何人かいらっしゃいました。
いろんな楽器でみんなでアンサンブル、という点では似ている感じはするのだけれど、マーシュは「必死」、栗コーダーさんは「ゆる〜い」という、対照的な感じがおかしかった。でも、栗コーダーさんは、そのゆるさの中に、すごく丁寧に音と向き合っている姿勢が伝わってきます。素敵です。
私が書いた新曲「真っ赤な平行線」もお披露目。「パラレル」をくり返すコーラスがあるのですが、なんと「ミス・パラレルワールド」のバンド、相対性理論さんが来ていて、「ぱくったんじゃないんです〜〜〜っ、知らなかったんです〜〜〜、ほんとです〜〜〜」と弁明しながらの片づけとなりました。とほほ。
次回マーシュは、年内に久しぶりのワンマンを予定しています!