『山口線唱歌』の撮影でした

七夕のこの日、お天気は曇り空。雨が降らないことを祈りつつ、山口でうまれた歌8月『山口線唱歌』の撮影に行って来ました。小郡(新山口)から終点津和野までの山口線のことを歌っているこの歌の通り、新山口から津和野までの車窓からの風景や、車内などを撮影してきたわけです。しかも、SLやまぐち号に乗って!汽笛を聞くだけで涙が出ちゃう…私ですが、今日は、その余裕は全くありませんでした。なぜなら、諸事情により、主に私がカメラを握ったから。
やり直しがきかない流れてゆく風景を、なんとか追いかけてみました。途中停車の駅で急いで降りて機関車を撮影したり、窓を空けての撮影中にトンネルに差し掛かり煙にまみれたりもしましたが、雨には降られず終了。
まだ、映像の確認はしていませんが、大丈夫かな。編集でちゃんと形になると良いのですが。ドキドキ。