大殿小学校「太陽の五本指」の撮影でした


子供達の間で、再びインフルエンザが流行っているそうですが、
今日は、山口市立大殿小学校・合唱部「太陽の五本指」の撮影日。
残念ながら何人かの子供達がお休みだったそうです。
しかし音楽室は、すっかり夏ムード。
8月放送予定なので子供達も竹田先生もTシャツ姿なのです。
気付けば作家の久保センセは、すっかり溶け込んでいます。
この色のイメージ通り、太陽に向かって元気に歌う子供達の声、
そして、弾ける笑顔をカメラに収めることができました。
歌の後半では、自然と身振り手振りが出てきていたので、
「振り付けあり」でも歌ってもらいました。
コンクールとは違った切り口で、歌を楽しんでくれたらいいなと思うのです。
放送までまだまだ時間がありますが、
どんな3分間の映像になるか、今から楽しみ!