今月のKRYラジオ。暑さを吹きとばせ!「太陽の五本指」。

ねぼすけの私ですが、セミの大合唱で、今朝も6時に目が覚めました……
今日のKRYラジオ電話出演は、そんな話題から、日々の暑さのこと。
そして、私のお気に入りの扇風機の自慢。
ザ・昭和、なこの扇風機には
「有線のリモコン」が付いています。
ナースコールのボタンを思い浮かべてもらうといいかしら。
2メートルくらいしか長さがないのですが、でも当時は画期的だったのでしょう、
扇風機のところまで動かなくても、つけたり消したりできる!……なんていう話を。
10年ほど前、捨てられそうになっていたのを
「捨てるなんて!!!もらいます!」とウチの子になりました。
古いものは、どことなく愛嬌があって、好きなのです。
選んだ歌は、この暑さを吹き飛ばして頂きたく、
山口市立大殿小学校合唱部が歌ってくれた「太陽の五本指」。
子供たちの元気な歌声が、みなさんの今日一日の活力になりますように!