千春さんのソロライブにお邪魔してきました

シンガーソングライターでギター弾き語りの、千春さんのソロライブ「千春の小箱」(@ルイナ)にお邪魔してきました。
千春さんの歌は、あたたかくて、ゆったり、しっとりとした世界。それを引き継げるように…「のうみそ」、そしていつもよりスローな「どぶ猫ブルース」、「大人のおやすみ数え唄」を歌いました(引き継げたかしら…)。そして、ちょっとわがままを言って「ガタンゴトン」「ルッコラが咲いたよ」のサビを千春さんに一緒に歌って頂きました。千春さんの歌にも、2曲程、ピアノとシェイカー、コーラスで参加。普段はなかなかやらないことです。また、お客様の中に、私の実家のすぐそばの人がいたり、山口出身の方がいたり、と、意外な出会いが待っていました。いつものテリトリーとは違うところで歌うと、予想外の出会いや経験があって楽しいものです。
今回の突然の参加を快諾して下さったルイナのマスター、けんちゃんさん、そして、千春さん、ありがとうございました。