新天町名店街・クリスマスフェスタ#1〜焼き芋とプロ

宇部の商店街・新店町名店街。
ここが少しでも元気になったらいいなぁと思い、
今回、3回ほど出演することにしました。
この日は、その一日目。
45分くらい、のんびりと歌いました。
お隣や向かいでは新鮮な野菜が沢山並んでいます。
その野菜を吟味する人、
歌声に立ち止まってにっこり笑い、手を振ってくれる人、
ちらっと見ながら自転車を押してゆく人。
まばらではありながらも、いろんな人が行き交います。
そして、遠くから「いしや〜きいも」の声。
美味しそうだなぁと思いながら歌っていると、ステージ前のイスに座る人は、
みーんな焼き芋を片手に聞いているではありませんか。
「食べながらどうぞ」と私に焼き芋をくれる関係者の方。
何ともいえないアットホーム感。
さすがに芋を食べながらの本番は喉につまりそうだったので、
ステージが終わってから、持参したヨモギ茶と一緒に頂きました。
皮の内側ギリギリまで見事な黄金色。
少し冷めても十分甘かった。
最近、自家製焼き芋がマイブームですが、プロの味は美味しかった。
「やっぱりプロは違う」。
私の歌も、そう思ってもらえたかなぁ。