今月のKRYラジオ。リンゴ+汽車=「リンゴサン」

今日から6月。
今朝は毎月恒例・第一月曜日のKRYラジオ電話出演でした。
先月の「CDさくら貝・勝手にプロモーションin群馬」の話をしましたが、
そう!某ドラマの影響で、山口も群馬も、同じネタで大いに盛り上がっているのです。
どうせなら、もっともっと山口と群馬が近くなるように、と
萩のシソワカメをお土産に持って行ってあちこちで配った、と話すと
(とても喜ばれました)
「私も、シソワカメ大好きなんです!」と青木アナ。
いやほんと、美味しいんですよね。
私も、山口に来て、はまりました。
ところで、「リンゴ」「汽車」と来たら、皆さんは、何を思い出しますが?
山口県の方だったら、きっと「徳佐」ですね。
「さくら貝」の中にも、この2つのキーワードが出てくる歌があるのです。
そんなわけで聞いてもらったのが「リンゴサン」。
このCDの中で、私の一番のお気に入りの歌です。