弾き語りLIVE 「COE to OTO」 終了


■5月7日(金)@阿佐ヶ谷(東京)・NextSunday
■出演:
■落合曲目:鼓動、ビロードの幕開け*、ニュータウン桜通り、さっちゃん、筆箱、どぶ猫ブルース
  *=新曲
有り難いことに、3月、4月はイベントや録音の仕事などに追われることが多かったので、
この夜は、何もとらわれず自分が歌いたい歌をセレクト、
出きたてホヤホヤの新曲もお試し気分で歌ってみました。
年齢を重ねるたびに、歌を歌う意味の重さが増すようです。
人前で歌うことは、気持ちよくもありますが、それ以上に難しさ、しんどさも感じます。
なのに、どうして今もわざわざ人前で歌っているのだろう、と思います。
そして「ビロードの幕開け」を書きました。
「さっちゃん」は、どうやら同世代の女性が共感しやすいようで、
この夜も女性人の心にぐるぐると渦巻いたようでした。
私には贅沢すぎるスタンウェイのピアノさんにも仲良くしてもらえたようです。
歌い終わった後、出し切った疲れがありましたが、
それは心地の良い疲れでもありました。
対バンの方々は皆さん、かわいらしくステキな方々でした。
初めてのNextSundayの会場もスタッフの皆さんもとても気持ちよく、
また、ここで歌わせて下さい!と熱弁をして、帰路についたのでした。