CD制作・雑報特報#2〜猫髭に蝉の声

今日も朝から蝉の大合唱。8月前半に考えている猫髭でのレコーディングに、うっすら蝉の声が入りそうな勢い。
「わざわざ歌にすべき内容なのか?」と自問自答しつつ、ある程度、煮詰めた段階の新曲を東京の女性ブレーンにメール添付で聞いてもらったところ、なかなかの好感触で、私もにっこり。私を泣かせる(心が動く、ということですよ)汽車の歌です。さあ、この歌はアルバム曲にノミネートされるでしょうか。
CD制作と同時に今、考えているのがHPのリニューアル。それらのことも含め、アーティスト写真を新しく撮影しようという話も。しかも山口で。素敵な女性カメラマン(from東京)に、お手伝い願えそうです。
そんなこんなのやりとりをしているうち日が落ちて来ました。蝉達は一日、歌い過ぎかしら、お疲れの様子。だいぶ声も小さくなってきていました。夏のレコーディングは夕方からかな?