山口でうまれた歌・8月「太陽の五本指」、編集など全て終了

8月の歌は、久しぶりに、私、落合の弾き語りです。弾き語りと言ってもしっとりではなく、合唱をイメージしたコーラスアレンジの、夏らしい元気な歌。作家の久保研二さんに、以前、「8月用に、明るく元気で海や山など自然が出てくる歌を書いて欲しいデス」とお願いしたのですが、まさにピンポイントの歌でした。「太陽の五本指」というタイトルは私では到底思いつかないネーミング。ケーブルのロビーでウルトラマンと遊んでいようが何をしていようが、やっぱりさすがです、久保さん。
その世界を更に広げてくれるのが、地元小郡の鴻城幼稚園の子供達がこの歌を聴いて描いてくれたという絵。ついつい映像(絵)に目がいってしまって、歌が聞けない……という編集作業でしたが、放送は毎日ありますので、皆さん、どうぞじっくりと、ご覧&お聞きください。